aruto's diary

Since 2003

2007-12-08から1日間の記事一覧

かってに改蔵の終わりのほうを増刷しない小学館に絶望した!

それだけ。 やっぱり、売れると思ってないんだろうか。終盤の改蔵は、鬱々とした救いがたい雰囲気が独特で面白くていいんですが。もったいないなあ。さよなら絶望先生は、改蔵と比べると希望がありすぎるというか、ポジティブすぎると思います。でも面白いの…

高速カードバトル カードヒーロー

みんなのニンテンドーチャンネルで体験版が配信されてたのでやってみた。単純だ!わかりやすい。そこそこ面白そう。ゲームボーイ版は、やたら評判がいいのでプレイしてみたんだけど、かったるいので放置していたのでした。でもこれはかったるさ(展開の遅さ…

批判的なトラックバックは受け付けないgizmodo

トラックバック拒否されてました。やっぱりあそこは批判的な内容は削除されちゃうのかなあ。あの、とても酷い事で有名なBCNでさえ記事に批判的な内容のトラックバックも掲載してたのに(BCNの人からのアクセスはたくさんあったけど。やっぱ気にしているんだ…

新型PS3/CECHH00は、ゲーム機ではなく「HDが体験できる機械」

なんか開発者のインタビュー見てみると、面白いゲーム作るぞーとか、そんな意見は全然出てなくて、「PS3はHDを体験させるものだ」と。 Q:PS3の思想、キーワードは何でしょう? A:キーワードはハイディフィニション(HD)だと思います。 http://japan.cnet.co…

イーブックオフvsブックオフオンライン

イーブックオフとブックオフオンラインをそれぞれ別店舗として継続してやっていくという、よくわからないことになってますが、なんだかブックオフオンラインが押され気味です。商品のラインナップが貧弱。検索しても全然ひっかからなかったりします。なんか…

Pop'n music be-mouse

マウスとして売る気みたいです。ゲームはおまけ、と……確かに12曲じゃゲームにはならないよなあ。その後の展開があるかもわかんないけど。画面サイズは最低XGA以上で作ってほしかった……。迫力が全然ない。 てゆーかマウスなんて愛用のマウス使うから別にいら…

ABIT AN8 Ultraまとめ2

あいかわらず本体内蔵USBはだめだめです。USB接続HDDを繋いでファイルコピーしてるとフリーズします。マウス程度でもだめ。ファームウェアを最新版にしてCMOSクリアしても同じ。というわけで内蔵USBは使用禁止。PCI ExpressあたりにUSB増設ボード挿したほう…

ATOK2006+Leopardで、ログイン時にターミナルが出る件

起動項目からATOKを外したら発症しなくなりました。 ……いいのかこれで。1ヶ月たっても問題起きてないから多分いいんだと思います。

過去の記事の補足などをまとめて

問題が起きたけど、そのときはわからなかった件や、その後変化があった物などを記述してます。本日の日付をクリックすると、記事がまとめて表示されます。

買ってきた本は

今から読みます!やべもう2時だよ……。 と、記事を推敲してたら3時になってしまいましたよ。とりあえずLaLa系コミックス関連は昨日書いてます。読み終わったら今日のぶんも書きますが、まだ書かれてなかったら昨日の記事をご覧下さい。