aruto's diary

Since 2003

2006-09-10から1日間の記事一覧

PS3を擁護してみる

1.高性能なのは重要だ すでにPS2のグラフィックで満足できなかったりしませんか。ジャギーが見えたりしませんか。PS3なら高性能なのでそんなことはなくなります。たぶん。 2.PS1/PS2のセーブデータがSDメモリーカードに書き出せます。 ただアドオンの価格は…

Windows Vista Business Editionには、アクティベーションがないらしい

おおお!これで再起動したら突然アクティベーション誤爆して深夜に電話かけさせられたりという不自由から解放される! ちゃんとライセンスをPC台数分買ってる正規ユーザーなのに、もう不便な思いしてばっかりでほんと嫌になります。 日経の記事によると、マ…

MacBookのドライブはデリケートなようだ

最初「無限のリヴァイアス」Vol.9のDVDが読み込めなかったんだけど、表面についてたホコリ数個を吹き飛ばしたら読み込んだ。だから、ホコリに弱いドライブということなのかもしれない。 それかまさか買って3ヶ月で壊れたとか……はないよねえ……。 ただメディア…

Xbox 360のHDDとか省いたやつが29800円で出る件について

ざんねん。通常のXbox 360が39800円→29800〜34800円になる値下げを期待してたのに。29800円なら買ってたかもしれない。でもHDD無しならいらない。初代Xboxのゲーム遊べないし。

GBA/FF6は、11/30発売

ちなみにFF5は10/12。 GBAが陳腐化しそうなので急いだんだろうか。しかしFF3を見たあとに、劣化移植(音とか)のFF5/6をプレイするのは辛そう。ていうか確実に辛い。だから買わない。

"無限のリヴァイアス"が面白い

これ、「はだしのゲン」「漂流教室」とかの現代版、みたいな感じかも。それにSF+平井久司+ジュブナイルを加えたと。 非常に面白い。心理描写が生々しい。いや絵だけで決めてはいませんたぶん。