aruto's diary

Since 2003

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mimms!!

カレイドスターのラジオを録音しようと思って、asfrecorderやmmsclientを試して見るも失敗、mimmsがmmsclientの後継であり、これなら録音できるという情報をgetして色々試してみました…が、動かない! debianのバイナリは配布されてるんですが、OSXだし。ソー…

The new iPod

Mac

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/ iPod第5世代がようやく発表されました。だいたい1年ぶりくらいですね。で、内容なんですが、カラー液晶とポッドキャスティングの搭載…だけです、あれ?容量は変わってないの?っていうか変わっ…

カードキャプターさくらDVD-BOX2続き

ああそろそろしつこいか。とりあえずDVD-BOX3も予約しときました。ジャギーやらは、家庭用TVで見るぶんには全くわかんないです。プロジェクタとか使ってる人は気になるかも。でもそういう人はそもそもDVDの解像度自体に満足できないんじゃないかとも思う。し…

バトン

きたんですけど、こういうの好きじゃないなあ…と思ってたけど、「バトンを回す5人」に「小泉純一郎」とか「ビンラディン」とか書いたら面白いかな、と思った。

カードキャプターさくらDVD-BOX2 続き

キャプってみました。 画質はまあこんなもんじゃないかと思います。プレイヤーはVLCを使用。あれ、改善されている……?と思ったけど、再生してみるとそうでもなかった。

カードキャプターさくらDVD-BOX 2

各地でパンドラボックスと噂のアレ、第2巻が届きました。1巻とほとんど変わらず。あ、ピクチャーレーベルの絵がマシになってるくらいかな。 付属のイラストブック、ガイドブックは結構読み応えあります。ガイドブックは120ページもあるし。 一度出すと二度と…

夢の話

変な夢を見た。 夢の中なんだけど、自分自身で「これは夢の中なんだ!」と理解できている。 それで、いろいろなことをやってみようとする。 まず、自分はカラー夢を見るタイプなのかどうかを確認した。 緑が生い茂っている様子がよくわかった。これは確かに…

?コミックハイ!6月号(復刊第2号)

もうすぐ7月号がでますよ。古い。というか、復活してるのを今頃知りました。本屋でたまたま見つけてびっくりですよ。 ちなみにこれは、「男性向け少女漫画雑誌」という一見矛盾したコンセプトの雑誌です。キャッチコピーとして「Girlish comics for Boys and…