aruto's diary

Since 2003

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新PowerMac G5

Mac

発表されました。Dual2.0GHz,Dual2.3GHz,Dual2.7GHzということで、大方の予想通りでしたね。 ちょっと気になるのが、Singleモデルがなくなった点。最新型Singleモデルでもバス速度がDualモデルと比較して低い等、性能上のメリットも低い上に、シャットダウン…

ひっこし。

とりあえずADSL環境が手に入りました!ヽ(´ー`)ノ 速度は最高3Mbpsでした。まぁこんなもんか。 今日と昨日はものすごく忙しくて大変でした。 全身筋肉痛です。 ・昨日はガス給湯が動かないので風呂にも入れなかった(今日は入れた) とか、 ・部屋の照明設…

魔法少女隊アルス

ビジュアルが本当にすごい。ただしストーリー展開が早すぎたりして、観てて「?」となる部分がよくあるのが難点でしょうか。構成も破綻気味だったような気がします。 1話あたり8分30秒に詰め込めるだけ詰め込んだという感じですが、やや詰め込みすぎてしまっ…

Safari 1.3

Mac

うーん、なんというか、いまいちというか……。描画速度が速くなったことは大変よろしいことなんですが、仕様変更が多かったりしていやんな感じです。特にoptionキーを押しながらでないと画像を好きなフォルダへ保存できない*1あたりは困る。他にもプラグイン…

Mac OS X 10.3.9 アップデート

Mac

かなり変更があったようで、あちこちでトラブルが起きたという話を聞きます。特にJava関連のトラブルが多いようで。 自分のMacで不具合が発生しているかどうかをチェックするには、ターミナルを起動し、 java -version と入力し、 Segmentation fault と表示…

new Power Mac G5の噂

Mac

噂系サイトを見てると、次期PowerMacは以下のようなスペックになるみたいですね。 Dual 2.7GHz 512MB RAM,RADEON 9650 Dual 2.3GHz 512MB RAM,RADEON 9600 Dual 2.0GHz 512MB RAM,RADEON 9600 注目点といえば、ようやくローエンドも512MBのメモリを搭載する…

英國戀物語エマ

上品で原作の雰囲気も尊重されていて、かなり良い感じの作品でした。 例えば物語の冒頭でメイド(エマ)がお茶を出すシーン。普通の作品ではポットからカップに注いで机に置いて終わり、なのですが、この作品では、まずポットからカップに注ぐ際、紅茶の葉が…