aruto's diary

Since 2003

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ・ラスキン氏、死去

"Macintoshの父"として有名な、ジェフ・ラスキン氏が死去されました。 ひとりのMacintoshユーザとして、お悔やみ申し上げます。 http://digibarn.com/friends/jef-raskin/index.html MacのGUIやらを考えたのはこの人なわけで。 この人がいなければ今のMacint…

百合姉妹休刊

http://www.moonphase.jp/miyabi/notice2.html というわけで、我らが百合姉妹は諸般の事情により5号で休刊してしまうようです。 毎号発売が楽しみで仕方なかった本なだけに、もう本当に残念でなりません。 創刊号からずっと発売日に買ってたのになぁ。それは…

今日はコミティアです。

行ってきます。寝坊とかしなかったら。

まったりまったり

ひさびさに何も内容がない日記です。日記らしい日記です。ほんとこういうのは久しぶりですねえ。 ドラクエ3をマイペースでやりつつ、PS2版のドラクエ5を難しいよーとヒィヒィ言いながらやりつつ、温泉旅行を計画したりしつつ、まったりした日々を過ごしてま…

mixi引退

いろいろあったので、引退しました。 なんつうかmixiって議論に向かないなあと。本音で言い合えればいいのにそれができない。 日本人って根本的に、自分の言いたい事を煽り抜きで理知的に議論する事が苦手だから(その点アメリカ人とは議論がしやすい)、こ…

なかなか…

なかなか上達しません。

New PowerBook G4

Mac

http://www.apple.com/jp/powerbook/ 速度が最大G4/1.67GHzになった点が最大の魅力? 歴代のPowerPC G4搭載機種の中では最速機というあたりが魅力的です。PowerPC G5は、ソフトによってはG4より遅かったりするので、どのソフトも安定して速いという意味では、…