aruto's diary

Since 2003

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"SHINONOME" by VITA NOVA

私の大好きな vita novaの、絶版CD"SHINONOME"が、なんとAmazon.co.jpのマーケットプレイスに売ってありました。ひゃっほうって感じです。もう最高。 即座に注文しました。一緒にthe pillowsのCDや、幻想水滸伝IIの音楽集(Orrizonte)もセットで。 届くのが楽…

近況

mixi日記に書いてばっかりで、こっちのほうは更新することがあまりなくなってしまいました。うは。 でも、なにやら役立ちげなネタが見つかったりしたら更新しようと思います。まる。 最近はとりあえず自宅でまったりしてます。saku×sakuがお気に入り。 バッ…

Steve Jobs基調講演

Mac

今見てる最中です。iWorkの発表、iLife'05など、いろいろあるようですね。 まだ最後の目玉が隠されているでしょうから、油断はできません。iHomeははたして出るのでしょうか。

Steve Jobs基調講演 続き

Mac

Mac Miniという名前で、 1) G4/1.25GHz 40GB HDD,$499(58,590円) 2) G4/1.42GHz 80GB HDD,$599(70,140円) の2つのMacが出るようです。1/22発売(日本では1/29)。 ディスプレイは付属しません。iHomeはがせねた、だったようですね。

Steve Jobs基調講演 さらに続き

Mac

iPod Flashというものが出るようです。小さいディスプレイ*1。単4電池使用。12時間のバッテリ持続。 画像はこちら http://webpages.charter.net/mattman7/shuf.jpg *1:誤訳でした。ディスプレイはありません。

Steve Jobs基調講演 まとめ

Mac

iPod Shuffle ( iPod Flashではない ) 512MBは$99(10,980円)、1GBは$149(16,980円)、本日発売。 Mac Mini 詳細は下記。 iWork 新しいワープロ"pages"など。 iLife'05 Garage Bandのアップデートなど。

$499 Mac( iHome? )の写真?

Mac

$499Macとして噂されていたものの写真が公開されています。 http://dms.tecknohost.com/macrumors/i/ihome/ 本物なのかどうか分かりませんが…。これによると名前はiHomeだそうで。 写真を見てもこれまでのMacと違い「こんなの見たことない!」「すごい!」と…

白バラコーヒー

「マリア様がみてる」界隈では有名な?「白バラコーヒー」を手に入れちゃいました。何故か実家近くのコンビニで売られてたんです。 買ってみましたが、糖分控えめでなかなかの美味でした。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 と、これだけではつまらないので何かネタをひとつ。 ……と思ったのですが特に思いつきません。うは。 mixiでも日記をやってるので、もし気になる方が居たら、arutoで検索してみてくだ…