aruto's diary

Since 2003

2005-09-27から1日間の記事一覧

サモンナイト3を注文してしまった

サモンナイトエクステーゼ、サモンナイト クラフトソード物語とプレイしてみて、どっちも素晴らしいと感じたので、ついカッとなって注文してしまいました。 夜会話が楽しみ。 そのうち1と2も買います。あとmixiのサモンナイトコミュニティにも参加してきた。

ネプリーグ

どうも月曜7時に移転してつまらなくなっているというか。あの番組はネプチューンを見るのが楽しいんであって、ゲストチームとかいらないし。 あと毎週同じ企画だから飽きるなあ。確かにファイブリーグは一番面白かったけど、マイケル富岡の英語のやつとか、…

プレゼンハック プレゼン改善のための10個の小技

■ 伏字メソッド 1. ○○ スライド中には「○○」を多用しています。そうすれば観客も興味を持ってくれます。「○○とは?」と書かれているだけで聞いてみよう、という気になります。 あと副次的な効果としては伏字をしておくと観客がメモをしてくれる、というもの…

ネットで争うのが好きなのは男性も女性も同じ。でも動機が違う

男性は、意見に対して批判するのが目的であり、人格にまで踏み込まない。人格と意見は切り離して考える。*1(そうじゃないアホな人も多いが) 女性は、自分の好きなものが否定されているのを見ると、脊髄反射で反応しているのをよく見かける。好きなものを否定…

書評『日本はなぜ諍いの多い国になったのか』

これは確かに感じるなあ。自分の中にも。気をつけないと。

ナナオ、補修用CRTの不足の可能性を告知

うちNANAOのCRT使ってるんだけど大丈夫だろうか。今のところリストには含まれてないけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ソニータイマー

吹いた。