aruto's diary

Since 2003

2005-09-23から1日間の記事一覧

ソニーの経営方針(方針転換)発表

まあ、全体的に予想された通りですね。 製品モデル数を2005年度比で20%削減します。 VAIOの製品ラインナップを見ても、どれを買えばいいのかわからなくなるくらいの量になってるし、もっと大々的にシンプル化すべきだと思うなあ。 PSPについては”また、「プ…

アメリカで改良版GBASPが出荷開始

フロントライトがバックライトになりました。これで画質が大幅に改良された模様。バックライトの明るさも変更可能。 価格は$79.99。ゲームボーイミクロが$99.99なので、棲み分けされそう。国内でも改良版にならないかなあ。でも、出たら買いそうで危ない。

ハチミツとクローバー DVD2巻配送されたー

待ち遠しいなっと。

ATOK2005 for Mac OS X発売

http://www.atok.com/2005m/ というわけで早速、敬語連想変換辞書、ATOK Syncツールとかが公開されてます。

タイトーがスクウェア・エニックスの連結子会社に

公開買い付けも無事終了。これでタイトーの膿は出されるのだろうか。 個人的にはスクエニがネバーランドカンパニーの仲介をして、エストポリス伝記3が発売される事を祈る…けどそんな確率はなさそう。

ドリフ全員集合!20年ぶり復活

いかりや長介はSMAP中居正広が代役を務めるらしい。TBSで10/2の19:00から。

今日の買い物

サモンナイトエクステーゼ(PS2) 買っちゃいました。30%OFF+10%ポイントだったので、もういいかなと。で、なぜか予約特典らしきビジュアルブックがついてきました。ゲームを買った理由の半分が絵目的なので嬉しい。予想外の出来事でした。これで値下がりして…

テレ朝の"決定!史上最強アニメランキングベスト100"

「ふたりはプリキュア」、関連商品の売り上げが100億円突破してるらしい。そりゃあ続編(Max Heart)出すわなあ。"明日のナージャ"の事も思い出してあげてください。 カードキャプターさくらは5秒しか放送されませんでした。あーあ。69位だし仕方ないかな。 新…

iPod用のFireWireケーブルを買ってきた

サイバーガジェット製の、巻き取り式ケーブル、1480円なり。CY-IRFC-WH。 純正品より4割くらい安いのでこれにしたんだけど、端子のところが金属じゃなくてプラスチック。あと抜き差しが固い。ちょっとこれはなあ……と思った。やっぱ純正品のほうが良かったか…

ファミコン互換機(ネオファミ)を買ってきた

自分用にはニューファミコンを持ってるんだけど、親がファミコン好きなので親用に買ってきた。昔の赤白ファミコンはあるんだけど、RF入力しかできないので接続がややこしいんですよね。互換機はコンポジット接続できるので便利。 で、感想は、 音がかなり違…

ポップンミュージック9,10もベスト化

10もですか!1万円以上するコントローラつき限定版買ったのに(もちろん送料取られた)。もう音ゲーはベスト化するまで買わない。11も早晩ベスト化されるだろう。買わなくて正解だったよ。

ニンテンドードリームにマリオのサントラがついてくる

らしいですよ奥さん。