aruto's diary

Since 2003

2005-09-02から1日間の記事一覧

PSP"極魔界村"

し、渋い!今魔界村の新作出しますか。しかもなぜかPSPに。やるなカプコン。というかタイトル見て最初はネタだと思った。 なんかPSPは昔のプレステに対するセガサターンみたいな感じになってきましたね。個人的には歓迎。マイナー機というのは必要すよ。問題…

東芝EMIの「セキュアCD」(フェアフリーダムCD技術)を試す

ようするに新種のCCCD。これで"フェア""フリーダム"なんて名前をつけるとはなあ。ちなみにプロテクトの種別はCDS-300だそうです。またCDSか。iTunes/iPodで利用できないので問題外す。 これもCDプレイヤーで再生すると寿命が縮むのかなあ。従来のCCCDだと、…

OpenMSXをビルドしてみる

fMSXはあまりにも酷い*1けど、OSXには他に選択肢がないので、ソースしか配布されていないOpenMSXを自分でビルドしてみることにしました。……が、うまくいかない。試行錯誤中。必要なライブラリからビルドしてみる。 SDL_coreaudio.c:28:33: AudioUnit/AudioUn…

テイルズオブレジェンディア 新品で9338→6000

Amazon.co.jpだと9338円だけど、ファミコンプラザだと6000円でした。ていうかDVDつきにはプレミアつきはじめてんのかな。テイルズオブリバースとは大違いだ。3000円弱で買えたし。プレイしてないけど。

Apple、9/7にビデオiPod発表?

米Apple Computerは8月29日、マスコミ向けに9月7日の「スペシャルイベント」でiPod関連の発表を行うとほのめかす招待状を送った。 招待状には、4年前の初代iPodの登場を指す「ポケットの中の1000曲がすべてを変えた」という言葉とともに、「そして再び」とい…