aruto's diary

Since 2003

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「エマ」も買っておいたんだけど、まだ読んでなかったなあ。。。暇を見つけて読みたいな。

ogg vorbisを使ってみる。

web上を調べてみても見つからなかったので、とりあえずここに書いておくことにする。 普段はmp3で音楽を良く聴いているんですが、音質に不満があって。 それで、近頃話題のogg vorbisとやらを試してみたんですが、結構いい。何て言うか、高音部分の通りがか…

きょうみをもった本のめも。

このサイトの、こちらのページを読んでいて、田口ランディ氏に興味を持った。 この小説は心理学をもとに神経症などの躁鬱などを今までに無い観点で表現しており、よんでいる人の心にダイレクト に入ってきます。 はっきり言ってヤバイくらいトランスしてきま…

季刊エス 第7号

今回の特集は女學生ということで。大正時代〜昭和初期あたりの女学生がメインになってます。袴姿の女学生が表紙だったりするので、一部の人は見逃せなかったりするかもしれません。 内容は、イラストと詩、あとは女学生関連の作家さん特集(女学生が出てくる…

ハムスター!

ハムスターを飼ってみようと思ってみた。いろいろ調べてみると、初期費用はだいたい1万円くらい必要らしい。 ケージの中で、くるくる回る丸いアレの中を一生懸命走り続けるちっちゃいハムスターを想像したらたまらなくなってきた。 ああ欲しいなあ。