aruto's diary

Since 2003

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イトーヨーカドー

自転車のパンク修理に2週間かかりますって、そりゃないよ…(出したけどさ…) 単なる修理で1500円、チューブ交換も必要だと2180円(たぶん)。相場ってこんなもの?

ミッキーのおしゃれ読本 (ISBN:4086111071)

古書店何件回っても見つからない…!!と悩んでいた「ミッキーのおしゃれ読本」、なんとAmazon.co.jpにて見つけました。 もう絶版なのでマーケットプレイスで見つけた、中古のやつです。 ただ、価格130円なのに送料手数料340円*1かかるのでなんと470円、って…

残業はいやです

マザーグースといえば

上野洋子「ナーサリー・チャイムス」(ASIN:B00005FNWE)はもう手に入りませんか。や、ヤフオクいきか…。

お買い物

▼The Lives of Christopher Chant (by Diana Wynne Jones) (ISBN:0006755186) あの「大魔法使いクレストマンシー」シリーズ、「クリストファーの魔法の旅」の原書です。今度スタジオジブリで映画化される「ハウルの動く城」*1と同じ著者によるもの、といえば…

丘の家のミッキー

古書店で、挿絵がめるへんめーかーさんのやつ(旧版)を最近よく見るんですが、それより私がほしいのは「ミッキーのおしゃれ読本」!売ってないですねえ。。。

イース6

まだ出荷処理中っていうか出荷はじまってないんですかソフマップさん。。。 まあ予約入れたのが遅かったっていうのもあるんですが。。。

今日の予定

映画「HERO」をみる 嶽本野ばら「鱗姫」文庫版を買(いたい)

なんだか休日がずいぶん久しぶりに感じられるなあ。。。

Painter8

って、Win/Macハイブリッドだし、Photoshopユーザは割引あるしで結構お得だったんですねえ。買ってしまいそう。 Sofmapだと、通常版が58000、Photoshopユーザ優待版が44000円くらいでした。(たぶん)

お買い物

ブランディッシュ4 :http://www.falcom.co.jp/br4/index.htmlPC-98版(ブランディッシュVT)持っていたんだけど、すでに遊べる環境がないので(´ー`; ) 絵はあいかわらず綺麗で深い。末弥純氏の絵もいいし、ゲーム中のドット絵も非常にいい。クレール…いいキ…

イース6

予約してしまった_| ̄|○ 雑誌で画面を見たら、「ほ、欲しい!」と止まらなくなってしまったのでつい。必要なPCのスペック高いですよね…。ちなみにこんな感じ CPU 最低:Pentium3/800MHz以上、推奨:Pentium3/1GHz以上 VGA VRAM32MB以上の3Dアクセラレータ…

花鳥風月の意味

refererにこんなのがあったんですが、うちのページにそんなものを求められても答えはありませんので…(;´д⊂) ですが、せっかくなので答えを書いておきます。 三省堂「大辞林(国語辞典)」より (1)自然の美しい風景。「―を友とする」 (2)自然を相手に詩・絵…

、11月にシングル「りんごのうた」リリース

めざましテレビでやってました。今までなかった系統のものですよね。ちょっと楽しみ。 NHK「みんなのうた」で流す童謡だとか。 だけど東芝さん、CCCDで出さないでね(´ー`;) *1 みんなのうたといえば、zabadakの「にじ・そら・ほし・せかい」はマイナーです…

、シングル「りんごのうた」はDVDつき

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1936933 シングルで1714円ってなぜだろう、と思ったら、DVDつきだそうで。納得。 ただ、説明文についてる「節目シングル」ってのは…(´ー`;) 昔言ってた「CD(アルバム)は3枚しか出さない」がらみでしょうか。

今日の(ry

つだみきよ「プリンセス・プリンセス」…本当は「革命の日」が欲しかったんですが。古書店であんまり安くなかったので、スルーしちゃいました。 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」2…はまっちゃったかも。 田辺真由美「銀の月の物語」…表紙買い。

ハチミツとクローバー

1巻だけですが、読了しました。 いやあ、いいです!絵柄も好みだし、ストーリーも面白いし。 はぐみ…あんたいいキャラだよ…(コロボックル…)! ところで、クイーンズコミックスって表紙が良い紙使ってるな、と思ったら、肝心の中身はなんか安っぽい紙ですね…

今日の積ん読

嶽本野ばら「鱗姫」 (ISBN:409386070X) 氏の文は結構好きなんですが(ゴシック&ロリータバイブル*1とかで読んでたので)、まだ本は(買ったけど)読んでない状態。 積ん読がいったい何冊あるやら…(´ー`;; ) *1:ゴスロリ、と書かないとキーワードでリンクさ…

BGM

もうずっとvita nova。

昼食

神田近辺で安くておいしい所探し中。 とりあえず給料日前は小諸そばあたりにお世話になる事が多いですが、味がちょっと……なので。

百合天国

水上カオリさんが表紙イラストを描くそうで。

キーワード(2)

サアラが載ってる日記も、私の日記これだけしかないんですよねえ。 「スーパードルフィー」とかだと結構あるんですが。やっぱりまだアゾンドールはマイナーなんでしょうか。

コバルト文庫

「丘の家のミッキー」再読中。 うう、何度読んでもいいなぁ。久美沙織センセは、もう少女小説は書かないんでしょうか。

はてなダイアリーキーワード。

キーワードを正確に書くと、他の日記とリンクされるようだ。 じゃあ上の「漫画」は、「少女漫画」と書いたほうがよかったんだろうか。というわけで今、書いてみた。

今日のドール

サアラ(エレプリ)は、なんていうか、服このままでいいんじゃないかと思ってしまうので、デフォ服のまんまです…。 着せ替えできないので、I-MISSIONでも買ってこようかな

ごあいさつ

日記を従来のものから、はてなダイアリーに移行してみました。今後はこれでいきますので、どうぞよろしく。