読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aruto's diary

Since 2003

Memoria / 堕天使の讃来歌 0.9.2

不具合修正がメインです。

0.9.2の変更点
・Description(Bio)が未記入の人がいると、タイムラインを正常に取得できない問題を修正
・「DMを再読み込み」「Mentionを再読み込み」を追加
・メニューの表記を一部変更。ダイアログにも説明を増やして、機能をわかりやすくしました。

ダウンロードはこちら
http://d.hatena.ne.jp/FukayaAruto/20100516

  • 「アイコンのキャッシュをクリア」について

アイコンを取得した後はメモリにキャッシュするので、次回からは高速に表示できる……のですが、アイコン取得時にサーバがエラーを吐いた時などは、アイコンがおかしくなる(たとえば、o_O になる)事があります。
その時に「アイコンのキャッシュをクリア」すれば、おかしなキャッシュをクリアして再取得するので、アイコンが正常に取得できるようになります。
通常は使う必要がないのですが、twitterの調子が悪いときは、お世話になるかもしれません。

  • ログの検索機能について

いくつかポイント。
・本文 / 名前 / ID(ScreenName) / 日付 / Source(クライアント名) などを指定できます。
・タブを開きっぱなしにしておけば、新しいPostが条件に一致した場合でも、そのタブに表示されます。
・タブをたくさん開いても、APIの消費量は増えません。

  • 「指定したユーザのログを取得」について

こちらはAPIを消費するタイプです。
・ユーザのIDを入力すると、サーバに問い合わせてログを取得し、タブに表示します。
・こちらもタブを開きっぱなしにしておけば、新しいPostが条件に一致した場合でも、そのタブに表示されます。