aruto's diary

Since 2003

エストポリス2がDSでリメイクらしいよ

まだ電撃ゲームスが出てないので……ウワサですよウワサ。

マキシム:中村悠一 セレナ:井上麻里奈 ティア:豊崎愛生
ガイ:三宅健太 ハイデッカ:浪川大輔 アーティ:千葉進歩
レクサス:緒方賢一 アイリス:沢城みゆき ジミー:杉田智和
ジェミー:花澤香菜 ガデス:小西克幸 ディオス:銀河万丈

ていうかマキシム若かった。
ひょっして、三部作をDSで仕切り直すんでしょうかね?とすると、1(SFC版2のリメイク)→2(たぶんSFC版1のリメイク)→3(アレ)……となるわけで、こりゃ期待できるかもしれません。
原作はあの時代らしく、お使いイベントが中盤になっても出てきたりしましたが、そのへんは修正されてるんでしょうか?どちらにせよ、賛否両論になりそうです。
アクションRPGになるとステップムーブシステムはなくなりそうですが、ダンジョンの謎解きはアクションRPGのほうが「ゼルダの伝説」のように緊張感が出て面白くなる?のかも?