読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aruto's diary

Since 2003

「焼きそばバゴォーン」が復活

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2009/03/30.html

復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛 新発売のお知らせ
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛」を平成21年4月27日(月)より全国にて新発売致します。
 1979年に全国で発売し、現在は信越・東北エリアで発売されております『焼そばバゴォーン』は、皆様に支えられ、今年3月で発売30周年を迎えました。日頃のご愛顧に感謝し、30周年記念商品と致しまして、発売当時の味を再現した期間限定の『復刻版』が大盛になって登場いたします。

税抜き190円とちょっと高めですが、あのバゴォーンが復活します!!税込みで200円なので、ペヤング特盛と同じくらいの値段ですね……。ちょっと躊躇するなあ。わかめスープもちゃんと付属します。ただあのわかめスープって、「湯切りのときに使ったお湯で作れ」て書いてあるんだけど、あのお湯は油と小麦粉の味が強すぎて、このお湯で作っちゃうとあまりおいしくない気がします。味がクドいです。
来月から小麦が値下がりするらしいので、小麦を使うラーメン(うどん・パスタ等の麺類全般)・スナック・粉物全般が値下がりしないかとちょっと期待してます。