aruto's diary

Since 2003

世界樹の迷宮IIを今さら買ったよ

 つぶやいてばっかりで全然更新してないですね。さーせん。日本全国でこんな悲劇が繰り返されていることと思います。誠に遺憾です。自分のことですさーせん。
 1980円で買えたので買ったんですよ世界樹の迷宮II。1を27F?28F?あたりで放置してるのでちょっと心配でしたが、面白いですねやっぱり。
 で、いちおう世界樹の迷宮1をクリアしているのでパスワードがあるんですが、それを入れたらどんな嬉しい特典があるのかと思ったら……

  • 「おお、○○を救った英雄の××か、すごいな」みたいなことを言ってもらえる
  • ゲーム開始後に迷宮の中に放り出されるが、そのとき回復アイテムがもらえない

 ん……それだけ?今のところそれだけでーす。進めたらまだなんか違いがあるかもしれません。しかし、あんまり得した気がしません。
 そうか、これはトラップか!前作をクリアしたユーザならパスワードをメモっているから、そのパスワードを入力したくなるのは必然。しかしそれが罠!パスワードを入力してしまうと、かえって不利な状況に陥ってしまうのだ!
 ゲーマーならみんなやってしまう習性を利用した罠。そう、ゲームを始める前からゲームは始まっているのだ!!
 まあ実際はなんか得することもあるハズなので(笑)このままやります。