aruto's diary

Since 2003

CS IIDX15の黒譜面登場でレベル12が26曲以上!

 えーと、今のところLEVEL12が26曲あります(笑)




 はにほ!!
 参考までにレベル別に譜面を書き出してみますよ。ちなみにコレ隠し曲全部でてません。

LEVEL1 : 1
LEVEL2 : 1
LEVEL3 : 6
LEVEL4 : 27
LEVEL5 : 35
LEVEL6 : 25
LEVEL7 : 24
LEVEL8 : 29
LEVEL9 : 40
LEVEL10 : 43
LEVEL11 : 28
LEVEL12 : 26

 わーお。譜面が一番多い難易度がレベル10だなんて><クリアできません><
 レベル1,2が各1曲ずつしかないっすね。高難易度化の流れは止まらないのか!? ……と思ったけど、そのへんはBEGINNER譜面があるから多分問題ないと思うのでした。
 ただBEGINNERモードはオプションが使えないからしんどいと思うんすよ。久しぶりにIIDXやったとき、腕がなまってそうだからBEGINNERモードを選択したら、HS無しでプレイすることになって、かえって難しいというか……非常にやりづらい! シンプルにしたいってのはわかりますが、やりすぎー。これは復帰組がハマりやすい罠だと思いますよ。
 でも高難易度だけじゃなくて、中難易度の曲もそこそこあるので、まあいいんじゃないでしょうか。「俺は全部クリアするんだ!」ってタイプの人にはしんどいかも。
追記)コナミさん黒アナザーはACに移植しなくていいです(笑)