読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aruto's diary

Since 2003

横浜アニメイトで「祝福のカンパネラ」ムックを買ったらハガキが破られてたの巻

 13日にアニメイト横浜店でエンターブレインから出ている「祝福のカンパネラ」のムックを買ったんですが(TECH GIANのスーパープレリュード買うのはじめてだぜ)、なんか最後のページに違和感が……。

 応募ハガキが切り取られてるー!シュリンクされてた本を買ったのに。なんてこった。シュリンクが破られた形跡はないので、シュリンクする前にやられた……つまり切り取ったのは店員?
 電話で問い合わせてみたら、店の在庫全部ハガキがないそうです。店員は「エンターブレインが不良品を出荷した」って言ってました。まじで。ですが、別の店舗にはハガキが破られてない良品が並んでるそうです(当たり前か)。
 とりあえず「不良品を出荷してないかどうかエンターブレインに問い合わせるので待ってくれ」だそうです。「そもそもハガキが無い仕様かもしれないため、良品に交換できるかどうか不明。どうしてもハガキが欲しくて交換したいなら待ってほしいが、交換できる保証はない。それでも交換したいの?」ということなので、とりあえず電話番号を伝えました。
 ……が、アニメイトは割とこういうの適当らしくて、放置されるかも。テレカに応募しようかと思ったのに。これどうすればいいのかなあ。別の店で買い直すしかないのかな。出版社に交換迫るのもちょっとアレだよね。別にエンターブレインは悪いことしてないし。連絡はしたほうがいいのかな?
 ああ、電話ガチャ切りされたのと、電話に出た人が名乗らなかったのがちょっとアレでした。あなたの名前なんてーのって言えばよかった。
 とりあえずメールフォームから連絡入れてみたので、なんかあったら追記しますよ。