aruto's diary

Since 2003

文化庁メディア芸術祭・委員会推薦作品に「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」が出てる

 以下抜粋。

ストライクウィッチーズ 高村 和宏 TV・OVA
さよなら絶望先生 新房 昭之 TV・OVA
聖☆おにいさん 中村 光  ストーリーマンガ
もやしもん 石川 雅之 ストーリーマンガ
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/recommend/

 なんとなく、ゲーム部門ポケモンバンドブラザーズDX、アニメ長編はスカイ・クロラコードギアス、漫画は聖☆おにいさんもやしもんあたりが受賞しそうな印象。
 もし「絶望先生」が受賞したら逆にある意味イジメですよ。こういう作品をネタにしてきた漫画なのに、受賞しちゃったらそれ自体がネタか!むしろこれは国を挙げたネタですよ!みたいな。むしろ受賞逃したほうがネタにしやすそう。どっちにしろ、久米田せんせーはネタにするんでしょうけど(笑)