読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aruto's diary

Since 2003

Xbox360バリューパックが届いた!けど、Falcon

 届きましたよXbox 360バリューパック。

 Lot NO:0836でFalcon。Jasperではありません。残念。というか、そもそもまだ出回ってないようです。Falconというか、正確にはFalcon(改)らしいです。で、ACアダプタは175W。ちょっとしたデスクトップPC並。おそるべし。
 で、エースコンバット6とビューティフル塊魂つき。まあ、まだこれはあんまり遊んでないんですけど。。。PGR4、オブリビオンあたりでばっかり遊んでますね。あとリッジレーサー6(なんかやたら安かった)。ディスプレイはHDMI接続です。500円で買ったケーブルですよ。
 最初は机の上に横置きしてたんですが、あまりの騒音に、そっこーで音をあげました。今はPCのとなりに縦置きしてますよ。横置き推奨と言われてますが、その理由は「縦置きだと不安定になり、かたむいてディスクを傷つけやすい」「廃熱口をふさぎやすい」ってのが理由らしいので、固定して廃熱を確保すればたぶん問題ないんじゃないかと思います。
 The Elder Scrolls IV : OBLIVION。グラフィックがむだにすげえ。キャラメイキングの自由度がむだに高すぎる。

 まあ、まだ地下から脱出できてないんですけど。。。ねずみに殺されまくりですよ!何あのねずみ!剣と鎧を装備した人間を倒せちゃうネズミとか化け物すぎる!
 獄・さよなら絶望先生に、オブリビオンのネタが出てたんだけど、久米田康治先生もやっているのだろうか。FF11ネタは多かったけど(これは「かってに改蔵」だ)、まあシャフトが勝手にやってんのかもしれないけど!
 西尾ゆきの海外ゲームレポート「間違いなく今年一番のシングルプレイRPG/度肝を抜く自由度の高さと世界の巨大さが魅力」「The Elder Scrolls III: Morrowind」(前作の解説、TESシリーズがよくわかるのでおすすめ)