aruto's diary

Since 2003

ファンタジーゾーンII/SYSTEM16 体験版 for Windows公開中

 ステージ2のボス前まで遊べます。

 体験版の中で特にポイントなのは、ステージ1ボス!マーク3版では丸太の山が横に移動するだけだったのに対して、20年前にみんながプレイしたアーケード版と同様、SYSTEM16の限界に挑んだ、角度がダイナミックに変化する丸太のスクロールがWindows体験版でも再現されています。
 というのは当然嘘ですが、こう書いても違和感ないですね。雰囲気とかも当時のままっぽくて「当時稼働してたアーケード版を、そのまま再現してるんだよ。移植度すげー!」とか言っても通じそうですね。とりあえず容量も軽いのでダウンロードしときましょう。
PlayStation2ファンタジーゾーンコンプリートコレクション / SYSTEM16版ファンタジーゾーンII体験版公開のお知らせ
→関連記事:ファンタジーゾーンコンプリートコレクション(発売後のレビュー)