aruto's diary

Since 2003

DS版クイズマジックアカデミー、ACリンクはゲーセンに行かないとだめよ

Wi-Fi対戦プレイ、新しいクイズ問題のダウンロード

キャラクター情報ダウンロード、特典アイテム入手、復習問題ダウンロード

e-AMUSEMENT SPOTとは、全国のアミューズメント施設などに設置されている無線LANスポットです。
http://www.konami.jp/qma/ds/easpot/index.html

 つまりクイズのダウンロード他は"e-AMUSEMENT SPOT"対応のゲーセンに行かないといけない!
 "e-AMUSEMENT SPOT"対応店は現時点で全国あわせて30店のみ!都内にわずか4件!
 うわぁ、ひどい地雷だ!予約キャンセルしてえ!!
 コナミだから何か罠があるに違いないと思ってたが、こんな特大地雷があるとは思わなかった……。これから増えるのかもしれないっすけどね。
 しかし、この説明はなあ。

 e-AMUSEMENT SPOT の魅力についてご紹介!
 無線LAN接続機能のあるゲーム機と対応ソフトを持ってゆくと、ワイヤレスでオンライン対戦が楽しめたり
 http://www.konami.jp/easpot/about.html

 家でやるっちゅーねん。
 そもそもゲーセンでDSを取り出して対戦プレイするのは辛いですが(ゲーセンでプレイするならアーケードゲームにしろよっていう視線とか)、そもそもそれを想定してて、ゲーセンでプレイ可能にしても「みんなプレイしたがらないだろうから、インカムも下がらない」というそういう理由だったりしてな!