aruto's diary

Since 2003

RADEON HD 4850がすごいらしいっていうはなし

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/22/news001.html
突如登場した圧倒的なコストパフォーマンスのビデオカードにみんなびっくり。自分もびっくり。これはいい加減7600GSから買い換えろって事かな。
省電力機能がちゃんと働けば、非ゲーム時の消費電力も低めらしいし良いかもね。今のドライバではちゃんと働かないみたいだけど。
なんとなくNvidiaチップセットマザーボードATI(というか、AMD)のビデオカードという組み合わせだと何か問題起きるんじゃないかっていう不安もあるけど大丈夫だろうたぶん。
ATI/AMDビデオカード買うのは、初代RADEON以来なのでずいぶん久しぶりです(まだ買ってないけど)。ちょっと背伸びしてRADEON VIVOなんて高級品を買ってみたら、ベンチマークの結果にびっくりした。そしてゲームがヌルヌル動くのにびっくりした。まあそんなにゲームしなかったんすけどね。