aruto's diary

Since 2003

Firefox 3を試した

OSX版。見た目はMetalです。見た目だけ……。Safariみたいな完全なMetal+Cocoaじゃないです。

まず、これがFirefox 2の設定画面。

そして、これがFirefox 3の設定画面。
見た目はMetalなんですが、メタル部分をドラッグしてもウィンドウが移動できません(タイトルバー部分しか反応しない)。見た目だけの偽Metalという感じで、少々すっきりしません。
adblock plusなどのアドオンが一部対応していないため、速度の比較とかはしないでおきます(アドオンの有効/無効で速度が思いっきり変わるので)。まあ、ふだん使ってるアドオンが対応してないので移行できないですねえ。追記)対応してた。
いちおう、Firefox 3を起動した後も、Firefox 2は普通に使えました。つまり、上書きしなければFx2とFx3は共存できます。
しかしFirefoxを「FF」と略されるとファイナルファンタジーと区別がつかないので勘弁してほしい。