読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aruto's diary

Since 2003

新條まゆ、小学館の編集問題について赤裸々なコメント

http://blog.mayutan.com/archives/51397618.html
(スコア5:参考になる)
雷句誠氏(金色のガッシュ!!)の問題に関連したアレです。
そういえば、「愛を歌うより俺に溺れろ!」は読みましたが今までの作品より性表現控えめで、方針転換計ってるのかなあと思ってましたが、実際に性表現のある漫画はあまり書きたくなかったみたいです(会社変わって続編書くなんて滅多にない事だし、相当ごたごたしたんだろうね。「愛を歌うより〜」は、「愛俺!」というタイトルに変わって月刊Asukaに連載中)。ちなみに、他の作品も読みましたが「愛俺」は小コミ連載作品の中ではとりあえず一番かも。まだ他の作品を全部読んだわけじゃないので暫定一位ってことにしときます(愛俺は全巻読んだよ)。
しかしいつの世も、変な作品を書く作家は人として変とか、そういうの思っちゃう人もいるんだなあ。なんかPTAのおばさんみたいな考え方。こういう考えは「ゲーム脳」とか言ってる人たちは何ら変わりないレッテル貼りなので、やめてほしいね。まあ、ウェブの意見と言っても、実際に発言している人の大半は一般人なので、仕方なくはあるかも。

そして、次に移れと指定された雑誌は、
「それまで」の新條まゆと何ら変わらないものを求められる雑誌で・・・

たぶんCheese!のことだな。というかそれしかないでしょ(笑)ああ、赤裸々すぎる。
こういうしがらみから解放されたって事は、移転後の作品は前よりも面白くなってたりするのかなあ。「愛俺!」はようやく単行本出たみたいなので買ってみようかな。
愛俺! ~男子校の姫と女子校の王子~ 第1巻 (あすかコミックスDX)
これ。初回限定でブロマイドとか言ってるけど、今買ってもついてくるんだろうか。多分大丈夫だろうけど。
そして脳天気なSho-Comi編集者ブログ