aruto's diary

Since 2003

iPhoneはソフトバンクから出ます

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/04/news078.html
うわあ最悪の展開だ。もうちょっと様子見。他のキャリアからは出ないんだろうなあ。。。SIMロック解除が流行りそうだ。
とりあえずWWDC 2008でのアップルの発表待ち。
ひょっとして、3G iPhoneは日本が最初だったりして。3Gが一番普及しているのは日本だから、ありえる話ではある。
ソフトバンクモバイルのプレスリリース : http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm

検討するのはドコモじゃなくてAppleだろ!オマエじゃねえよ、って感じ。このへんの体質は変わってないなあ。「どのくらい譲歩するか検討中」って意味ならわからんでもないけど。

ドコモの広報担当者は「今のところアップルから何の連絡も受けていない」としている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32096820080604

ドコモは蚊帳の外でかわいそう。
でもauは最初から話題にあがってないし、かわいそうでもなんでもないな。