aruto's diary

Since 2003

TN液晶も良いんじゃないかと思ってきた

http://ascii.jp/elem/000/000/132/132966/
ゲームや動画鑑賞がメインの人で、視野角に不満がなければTNでも良いんじゃないでしょうか。IPSでも目つぶし液晶はありますし。というかVA/IPSで動画見ると遅延や残像が出ますし。
店頭のiMacを触ってきたんですが、残像が全然無いですねえ!スクリーンセーバーとか見ましたが、自分の使ってる液晶と全然違ってちょっとカルチャーショックでした。
単純に「IPS>VA>TN」ってわけではなく、用途で使い分けるべきかなと。アニメとかムービー鑑賞が多い人はTN使ったほうが良いかもしれません。