aruto's diary

Since 2003

「サムライスピリッツ閃」が面白かった

ゲーセンに入ってたのでやってきましたよ。3Dですねー。MVS/NEO GEOではなく、TAITO Type X2です。ハイパーネオジオ64を思い出したあなたは負けです。
プレイしやすい。今までのは悪く言えば大味でしたがそんな事はなく、操作にしっかりキャラクターがついてくる感じで、爽快感があります。
マイキャラは例によってシャルロット様ですよ。「永遠の戦乙女」とか言いつつもうそんな歳じゃないだろとか思いつつ。いやかっこいいなあ。
家庭用に移植されるとしたらXbox 360とかですかね。PS2は絶対無理だし。Wiiでもいいですが厳しいだろうしなあ。PCでもいいですけど(開発は楽そうだ)。