aruto's diary

Since 2003

エルゴソフト、パッケージソフトから撤退

ついにこの日がやってきてしまいました。「egbridge Universal 2」「egword Universal 2」(とsolo)、販売終了です。
というわけで、Mac向けの商用日本語入力IMは、ATOKだけになってしまいました。ATOKもサポートが遅かったり(Intel Macに対応するのに半年かかったよね)となんだか元気がありません。このまま、ことえりだけになってしまうのでしょうか。
さらにオンラインユーザサポート開始のお知らせによると、

※ 対象OSはMac OS X 10.0〜10.5.1までとなりますのでご了承ください。

とあり、10.5.2でトラブルが起きてもサポートされないかもしれません。不安です。
今回の件は、コーエーの子会社で、PS3/Wii向けのソフトを作ってたらしいけど、それの売れ行きがおもわしくないのも原因の一つかも。オプーナとか。もうパッケージソフト売る体力とか無いのかなあ。
で、Amazonでは在庫切れです。はや!