aruto's diary

Since 2003

DoCoMo 905iに欲しい端末がない

905i端末一覧 : http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/
なんつーか、グラデーションの使い方が下品というか……グラデーションさせればいいってもんじゃねえ!なんていうか、デザインが「おっさん臭い」って感じしません?
中途半端にシンプルなデザインで、Appleライクなデザインを目指して色々そぎ落としているんだけど、やぼったい。Appleは「機能が最低限で、見た目がシンプル」だけど、905iは「機能が最低限で、見た目がやぼったい」という感じ。
何も、背面液晶やライトまで削らなくてもいいのになぁ。アンテナがないのは今時のデザインなんだろうけど、FOMAはただでさえ電波の入りが悪いんだから、外部アンテナ使わせてほしい。
で、どうせ機能が少ないんなら、見た目もシンプルな携帯はないのかな、と思ってたら、703iが良さそうだった。これならいいかな?と思う。
703i端末一覧 : http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/
P703iあたりは、CMOSカメラが思いっきり出てますが、やぼったい印象は受けなくて、シンプルなデザインですよね。
でもまあ、性能的に時代遅れすぎてダメなんですけどねえ。やっぱりiPhoneかなぁ。