aruto's diary

Since 2003

コミケ73に行ってきましたよ

なにあの初音ミクの多さ!3日目はもっと大量に出るんでしょうね。鏡音リンレンはちょっとだけ見ました。アニメ系ゲーム系のスペースに初音ミクののぼりが立ってたりするのは違和感あるなー。ミクとリンはどうでもいいのでKAITOをお願いしますよ。次回からは「VOCALOID」ジャンルができるようです(あと「ニコニコ動画」も)。でもまあ、そもそもストーリーないジャンルなので、あんまり盛り上がりは期待できそうにもない。らき☆すたと同じような運命かも。
企業系ブースはちょっと見ただけですが(電撃家でBOYSシルフを買っただけ)、あいかわらず凄い列。午後3時になってもまだ並んでる。スペース名を「nice boat.」にしたoverflowは上手いなぁと思ったよ。ガンホーラグナロクオンラインエミルクロニクルオンライン)、音泉あたりは行列が途切れてなかった。なのはは行列見てないけど、やっぱりすぐに売り切れたんだろうか?まあ、見えてないだけかもしれない。
時刊新聞が売り切れてたのは計算外だった!もっと早く西行けば良かった。
本の整理とか明日のチェックとかがまだ途中なので、あとで追加更新するかも(してしまいました。おはようございます30日です)。ガンダム00本、アニメそんなに見てないからと買わなかったのを今後悔してるよ。自分が素人なジャンルの本を買うのはなんか罪悪感がある。でもキャラと作画がいいんだよなあ。ストーリーわかんなくてキャラ愛だけってのも……いいのか?まあ、SEEDとSEED DESTINYは全話見たけどストーリーよくわからなかったしなあ(笑)
蔵王大志さん(というか、子蔵屋名義)の本買えなくて凹んでるんですが30日は影木栄貴さんが出るので、そこで売ってるのを狙うかなあ(相互委託してるみたいなので)……でも売り切れちゃうかなぁ……。(そういえば「世界バリバリバリュー」にTV出演してたみたいです。しまった、見逃したあああ!)
と、いうかんじでもう30日です。カタログチェック終わったのでおやすみなさい。