aruto's diary

Since 2003

250GB 2.5インチHDD、17900円

うちのMacBookなんかデフォルト60GB、BTOで80GB(+13000円)、その後100GBに交換(+16000円)ですよ。これが数年前の話なら昔は高かったねーで済むんですが、これがわずか1年数ヶ月前の話。なんですかこの価格破壊っぷりは。
なんて安さだ。必要なファイルはサーバに置いておくからいいやと思ってたけど、やっぱりローカルのHDDも欲しいね……メモリ消費して遊んでたら、空きディスク容量の警告が出ました。もう容量なくてBoot campもできないんですよ。250GBあればiPod Classicの母艦としても充分だし、魅力的だなあ。
うーんサーバのHDDの容量不足も深刻なので(特に録画用ドライブがぜんぜん足りない)増設したいんですが……3.5インチHDDはあんまり値下がりしてないっすね……。500GBで妥協してしまおうかなあ。むかしWD5000KS買ったから同じHDD2台買うってのはなんか嫌なのでWD5000AACSにしようかな? WD Caviar GPって低消費電力でサーバ向きっぽいし、評判もいいし。