aruto's diary

Since 2003

PS3がそこそこ売れているようで

新型大成功はしてないけどまあそこそこ成功しているようで、なりよりです。
でもPS2切っちゃったから、壊れたPS2からの買い換えでPS3を購入する層がいなくなっちゃったし、いわゆる「次世代機の覇者」はもうあきらめちゃったのかな、と思った。
コストダウンして、PSPみたくメディアプレイヤー兼ゲーム機として細々と売っていくのかな。たぶんPSPも今となっては本体赤字じゃないよね(PSP-2000でバッテリの容量減らしたのもコスト削減の一環のような気がするぞ)。もう昔みたいに「この値段で買えるなんてお得!」とは微塵も思わなくなったなあ。
でも、PSPみたく「○○が携帯ゲーム機でも遊べます」系の移植ができないので辛いかもしれない。「高画質で遊べます」系の移植はできるけど別にPS3じゃなくても……。