aruto's diary

Since 2003

オトメディウスをプレイしてきたよ

といいつつ、もう3回目くらいだったりする。
当たり判定が分かりづらいパロディウス。しかしなんで吉崎観音かなー、とは思うが(笑)とりあえずキャラに魅力はぜんぜん感じないので、ゲーム性重視でアップデートしてほしい。
家庭用移植はちょっと欲しいけど、タッチパネルを使う部分をどうするのかが問題だろうなあ。PC向けにして、マウスを使うようにすれば解決かね。それともWiiリモコンか(無謀な気もするけど)。DSはタッチパネルはピッタリだけれども、画面の狭さが話にならない。VGAどころの話じゃないし。
あと繰り返しプレイしてパーツ?を集める部分は蛇足だと思った。楽しくない。