aruto's diary

Since 2003

Mac/iCalとWinとW-ZERO3とGoogleカレンダーの予定を同期する

つづき。シェアウェアを使わないで行う方法。テーマはお金をかけず、時間をかけず、あまりよくばらず、でも自分が一番楽できる方法。ソフトのURLは昨日の日記を参照してください。
Googleカレンダー : 一番えらい。ここを基本とする。面倒じゃない時は、ここをブラウザから直接更新する。
ZERO3(Windows Mobile) : 新しいデータが必要になったらPOsyncで更新。
Mac : iCalで参照。更新はSafari(Googleカレンダー)から。同期はiCalgoogleカレンダーから取得して自動更新させる。Leopardで機能追加されるかもしれないので、これで様子見。
Win : Outlookで参照/編集。SyncMyCalで同期。(でも、仕事してるみたいですごく嫌だ)見た目が嫌なのでOutlook使うのやめた!Mozilla Sunbird + Provider for Google Calendar Plug-inにしました。ただ、このソフトは予定表をローカルにダウンロード/キャッシュしないので、表示が遅い上に、ネットワークに繋がっていないと使えない。まあまだVer0.5なので、将来のバージョンアップに期待しつつ。日本語版がまだないけど、この程度なら英語版でもいいかな。
というわけで、とりあえず落ち着きました。これでしばらく様子見です。