aruto's diary

Since 2003

ファイルの保存に失敗するFirefox

フォルダの中身を書き換えることができないため (ファイル名) を保存できませんでした。

なんてメッセージが出て、ファイルを保存できないことがあるんですがなんでだろう。
検索してみるともじら組のフォーラムに、

Safari で同様の症状が起こっているということは Firefox の問題でなく Mac OS X の問題と解釈すべきなんではないでしょうか?

とか

ディスクユーティリティから権限の復元(だったと思います)を
実行してみてください。

とか書かれてあるんですが、Windowsで起こってるんだってば(笑)
以前異常終了したとき、Firefoxを起動したら設定ファイルが初期化されてて、ブックマークもまっさらになってた事があったんですがそれが影響してるのかなー。
あ、もちろんスキャンディスクは異常ないし、ディスクの空きは充分にありますよ。再度保存しなおすとうまくいったりいかなかったりします。実害はめんどくさいくらい。