aruto's diary

Since 2003

これはひどいGIZMODO

はてなキーワードの「Mac」をたどってたらこんなのがあった。
なんだこれー。
http://www.gizmodo.jp/2007/09/iphone_55.html
http://netallica.yahoo.co.jp/news/11506
http://d.hatena.ne.jp/denimu/20070930/p3
これはひどい」タグを貼りたい。iPhoneをハックして無理矢理インストールするんだから、保障なくなってあたりまえじゃないか!ここで言っているサードパーティアプリというのは、通常のiPhone用アプリ(つまりWebベースのやつ)ではなく、無理矢理動かしたネイティブアプリのことだね。つまり、こういうやつアップルはiPhoneで、サードパーティ製のWeb 2.0アプリケーションサポートを公式に表明しているにもかかわらず「サードパーティーのアプリを入れると製品保証が消える」なんて書く、ミスリードを誘った……いや普通に間違ってる記事。アップルにダメだと教えてもらったアプリに、iUnlockも挙がっている。そりゃ思いっきりアウトじゃないか。
GIZMODOってこんな酷いのか。単にネタのすべってるEngadgetとしか思ってなかったけど。「本体クラックしても保証は効くの?」とか電話するんじゃないよ……。スポーツ新聞じゃないんだから、無粋な真似はしないでほしい。ていうかネットランナーを彷彿とさせるよ。
うーむ。トラックバック送ったけど反映されてない。