aruto's diary

Since 2003

半分以上の人がIEを「文字サイズ最大」で使っている

信じられない!驚愕の事実!
みんな、文字大きいほうがいいの?じゃあ、うちの文字サイズ90%っていうCSSも見直したほうがいいのかなぁ。
でも、試しにWindows XP+MSIE6で、フォントサイズ最大でYahoo!Japanを表示させてみたら、見づらいことこの上ないんだけど。やっぱり、予想以上にみんな使ってるディスプレイサイズが小さいからなんだろうか。まあ、15インチで1920x1200なんてサイズのディスプレイあるけど、そういうのは見づらそうだなあ、とは思う。
ちなみにウチは、ヒラギノでデフォルトサイズで表示した場合を想定してます。
あんまり関係ないけど、「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」で話題になったAppleのHuman Interface Guidelines、翻訳版持っててるから読もうと思ったんだけど全然見つからない、試しにAmazonとか見てみるも売り切れ、なんてこった。根気強く探すしかなさそうだ。(価値としては、2冊買ってでも読むほどでもあると思うんだよなあ)