aruto's diary

Since 2003

怪しい水販売会社「(伏せ字)」から押し売り?がきた

以下の内容は、名誉毀損に該当するとして(この記事に書かれていた企業)の代理人弁護士より、削除申立てがありました。
そのため、一部の内容を変更させられてお送りしています。
弁護士を名乗る人から住所を聞かれたりするのはなかなか怖いですね。
知らないし興味無いから帰ってと何度言っても帰らなくて警察呼びかけた。無視しようにもインターホン連打するし。迷惑すぎる。
ウェブサイトを見てみたら最近流行の怪しい水売りだった。典型的な健康詐欺か何かかな。
だいたい、もし水道水に危険物質がこんなにも入っていたら(リンクがあったのですが、申し立てにより削除)日本人はすでにみんな死んでるじゃないか。料理とかに使いまくってるし。ありえん。こういう商売は一切信じない。水は水道水が一番安全(マンションのタンクにたまってる奴は知らないよ)。
こういう手のやつって新聞の勧誘よりもやっかいだ。
参考資料
水道水はどこまで安全か:http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/suidosui.htm
水道水がもっとも安全な水である:http://www.yasuienv.net/MisunderstandNo1-1.htm

鉛、ヒ素亜鉛、ホウ素は5倍も水道水の方が厳しい基準値であり、フッ素、マンガンでも、2.5〜4倍も水道水が厳しい。

外国製のミネラルウォータでは、ごく普通に売られているエビアンで、硬度が300前後、ビッテルなどだと650前後もある。そして、水道法だと、上限が300なので、ビッテルは水道水としては不合格ということになる