aruto's diary

Since 2003

渡辺祥智「からっと!」

白泉社からマッグガーデンに移籍した渡辺祥智さんの新作(というには遅すぎる紹介だ)。フォントの関係で見づらいですがタイトルは「からっと」です。「かちっと」ではありません。最初見間違えたよ。でもいいフォントだなあ。なんて言うフォントだろうこれは。

渡辺祥智さんお得意の魔法モノ。今回の主人公は委員長で魔女っ娘ものです。ていうと身も蓋もないな。QMAのクララみたいなもんです。

見た目が委員長なので委員長呼ばわりされてますが委員長じゃないです。このへんが重要なポイントなのかもしれない。

なぜか「肉うどん」で変身。華麗に魔法使います。
まあ基本コメディです。ギャグ漫画といってもいいかも。なので「銀の勇者」とか読んでた人は面食らうかも。あーいうハイファンタジー系は「その向こうの向こう側」で今も書いてるけど。
ていうか掲載誌で応募者全員サービスドラマCDとかやってんのね……こういうことやるとチェックしないといけない雑誌が増えるでしょーが。ARIAといいコミックブレイドはよくこういうことやるなあ。そういやLaLaの「坂本係」はどうなったんだろ。どうせ単行本化されるだろーって本誌捨てちゃったんですが。
昔月刊wingsとかに載ってたような漫画がコミックブレイドに載ってるみたいだし(あっちは腐女子雑誌化してるし)、そろそろマッグガーデン系の雑誌も買い始めるべきだろうか。でもコミックブレイドは「スケッチブック」とか連載してるし、こういう「ゆる系」は好きじゃないので躊躇してしまうんだよなあ。全サだけチェックして気になった号だけ買うか。これ以上漫画雑誌買えないよ。
壁紙公開中だって。せっかくだからWUXGAサイズの壁紙作ってよ。ダメならせめてUXGAで。もうSXGAとかの時代じゃないんだし。