aruto's diary

Since 2003

PSPでスターオーシャン1,2、あと機種未定で4

PSPスターオーシャン1,2がリメイクだそーです。ラティクスが凛々しい顔になってる!あの微妙に崩れた顔に味があってよかったのに(笑)
戦闘シーンはそのまんまみたいすね。ドット絵のままだし。エフェクトが変わるとかそのくらいかなあ。でもYボタン使ってたゲームだから移植されると□ボタン使うことになるんですよね。そのへんが心配だなあ。PSPゲーの心配どころっていつもボタンだな(笑)あとロード。
イリアさんの「これなら満点よね」もちゃんと再現してください。
PSPFFT獅子戦争もPSまんま移植でももっさりでロード長いとか処理落ちとかでいいとこないみたいなんでなんかなあ。PSPもっとなんとかならんですか。FFTはちょっと期待してたんですがPS1版プレイしとこうかな……。