aruto's diary

Since 2003

コミティア80レポート

拡大開催!3000スペース募集で2627サークル(2752スペース)の応募があったらしいです。すごいな。2ホールということもあって広々ですが人多いー。
広いんで見て回るだけでも大変で見落としがかなりあった感じ。「あ、あのサークルさんの本買ってない!」ってのがあって悔やまれる。創作だけでこの数ってのがすごいよなあ。三峰徹氏の参加が話題になってましたね。本人いい人そうでした。
ティアズマガジンは15:30頃に見ても売れ残ってたので最後まで全部ははけなかったのかな。10000冊刷ったって本当だろうか。

人はこんな感じ。そういや行くたびに「人増えた」って思うなあ。
村田蓮爾展と絵描きシーンのDVD上演、「批評家としての米沢嘉博を語るトークライブ」。
買った本。お金の都合でかなり絞りました。このほかにも写してないコピー本とか。

満足です。今回は「プリオを敬う会」さんの「大魔法使い柊さん」が面白かった。
でももっと買いたい本あったんだけどなあ。満足してないじゃないか。
しかしコミティアは意欲を刺激されるしエネルギーをもらえるのでいいっすね。久しぶりに行って満足。

東京ビッグサイトよ、また夏に会おう!