aruto's diary

Since 2003

いまさらエマ

森薫「エマ」見返してみました。理由はDVD-BOX「英國戀物語エマ」が届いたから。
当時は頭を金槌で打ち付けられたみたいなショックを受けましたが、今も「あああ、これだあ!!!」とショックを受けています。
書き込みの細やかさ、空気、見えない部分まで意識する、膨大な資料の裏打ちされた説得力のある絵、を見て、やられました。
同じ作品に二度ノックアウトされました!
DVDはまだ見てませんこれからですってことで楽しみだなあ。第二期はもちろん録画予約済みです紳士(語尾)。
クリスタルパレス、ミューディーズの書き込みには圧倒されますね……。もうなんなんだこれは!なんでこんなに描けるんだっていうか、こんな書き込みすんのぼかぁいやです(笑)ってくらい。
この手作り感あふれる作品からエネルギーをもらったきがする。。
そして自分の今後の方向性にひとつの光明が……見えるような見えないような。