aruto's diary

Since 2003

microSDカードをPSPで使う/PS2コントローラをPS3で使用する

microSDカードがメモリースティックDuoに変換できる!まじですか!それならもうメモステなんて捨てちゃうよ。値段さえなんとかなればもうmicroSDカードだけ大容量化してくれればいいよ!
PSPでもちゃんと使える模様。当然ながらマジックゲートには非対応なので(SDだし)、moraとかで曲買いたい人は純正メモステ買うとよいでしょう。
で、PS3PS2コントローラはUSB変換アダプタ使えばつながりますが、PS2用のソフトは遊べないとのこと。なんだそりゃあ………。致命的。
USB変換アダプタって、機種によってボタン配置が違うんですがそのへんどうなんすかね?スタートとセレクトが入れ替わってたりするんですが(手元のJY-PSUAD1、JC-PS101Uで)、やっぱりゲームやってても入れ替わっちゃうのかな。不便だ。ソニー公式でPS2コントローラアダプタ&読み書きできるメモリーカードアダプタ発売してください。