aruto's diary

Since 2003

PS2「モンスターワールド コンプリートコレクション」サントラセットが!

ゲームセンターCXでも出た「高橋名人の冒険島」の元ネタ、「ワンダーボーイ」1作目から6作目のセットです(ワンダーボーイ5=モンスターワールド3、という位置づけ)。モンスターワールド4はこれだけのためにメガドライブ本体保存しておく価値があるような名作すね。それ以外も名作だけれども。
ゲームサイド」誌によると、10作収録しているそうな。AC版、MD版、マスターシステム版、ゲームギア版とか色々移植されてるのが理由だと思うけど、どこまで入るんでしょうね。
で、なんとサントラも出るらしいですよ奥さん。2500円。あの名曲を知る者は購入してもよいです。知らない者も可。