aruto's diary

Since 2003

WEGA買った!

ブラウン管WEGA買いました。今頃。これが最後のブラウン管です。4:3なSD(640x480)時代はこれを抱えて死ぬ覚悟です。
HDが主流になる頃にはもっと安くて高性能なモノがでてきてるでしょう。たとえば液晶とかは音ゲーマーには耐えられないしね……遅延ってレベルじゃねーぞ。
すべっく

  • KV-25DA65
  • 25インチ
  • ステレオ、6x12cmスピーカ
  • AVマルチ端子(PS1/2/3専用)
  • D端子x2 (いまのところWii専用)
  • S端子/コンポジx3 (いまのところPSX,PCが接続中)
  • 地アナ
  • 29500円

相場よりかなり安く買えたみたいでよかった!
そういえばPSXが調子悪いです。「ハリー・ポッター」の映画を見てたら、エンディングのシーンでブロックノイズが発生したのち「ディスクが再生できません」。PC(VLC)で再生すると問題なし。
他のソフト(「マトリックス」「マトリックスリローデッド」で試した)はPSXでも平気だった。
よく見てみると、ほんとに微少な傷が入っていた。デリケートなんだろうか?
PSX壊れたらDVD/PS2ソフトを遊べる環境がなくなってしまうぞとか思ってたらPS2持ってるのを忘れてた。でも音が激しい3xxxx番台です。できれば使いたくない。あとケーブルがコンポジット接続ケーブルしか持ってないので、できればAVマルチとかのケーブルがほしい……。

撮影できるブラウン管っていうのもすごいなあ。