aruto's diary

Since 2003

新型Xbox 360の話題

主なトピックス。

  1. チップが95nm→65nmで製造されるので、発熱、消費電力、コストが相当削減される。
  2. HDD 20GB→120GBになる。
  3. HDMI端子を搭載する。

というわけで、現行Xbox 360の欠点をほぼ解消した品物になっておりますなあ。よくわからないのは、コストが減る事で価格がどうなるのか。単にMSの利益になるのかもしれないし、価格が下がるのかもしれないし。もし下がるんならこれはアイドルマスターのために買いか。HDDつきモデルが29800円になってほしいです。
そういえばVGA端子で出力できるのが隠れた売りだと思います。PC用ディスプレイにそのままつながるから高解像度のゲームがお手軽に!ちゃんとHD-DVDも見られるらしいし、これはいいかもしれないっすね。DELL 2405FPWがそのまま繋がる!しかもコンポーネント端子より画質が上!このへんはPS3も見習ってください。
DVDドライブの騒音問題がどうなるかにも注目かな。
それにしても、PS3/Xbox 360/Wii、全部大画面ディスプレイを要求するんですねえ。時代の流れか。据え置き機は大画面の方向へ向かうんでしょうかやっぱり。個室でゲーム派には携帯ゲーム機なのかな。