aruto's diary

Since 2003

リリカルなのはは魔法”少女”じゃない

魔法少女の定義は小学生までと。
しかしこれで「魔法少女リリカルなのは」の人気に陰りが見えてきたら何とも気まずい。いやそんな気がしてきた。中学生になっては萌え度ダウンだ。ストーリー性を重視した結果だろうか。だいたいリリカルなのはにストーリーなんてどうでもいいし、新キャラ出すくらいにしとくべきだった。ストーリー目当てにリリカルなのは見てる訳じゃないよね。キャラ萌えか声優(主に水樹奈々)萌えで見てる人が大半と見た(←偏見)。
あ、中学生はNGとすると「怪盗セイントテール」も魔法少女ではない?いや魔法少女って名乗ってないけどさ。