aruto's diary

Since 2003

「かしまし」4巻読んだよ

ストロベリー・パニック」とかを見た後だと、これを百合と言っても良いかなと感じられる(あっちは百合ではなくレズです)。
しかし良い絵だよなあ。線のひとつひとつを大切に描いてる感じがする。でもストーリーはやっぱりあかほりさとるだなあ。設定はあるけど中身が無い。だけども設定を元に桂遊生丸さん行間を読み取って雰囲気で作り上げた作品で、雰囲気こそ全て、みたいな感じかな。他の人が描いた絵だとだめな気がする。やっぱり百合系の絵は女性が描くに限るね。繊細で細くて、ふとしたきっかけで切れてしまいそうな精神のつながりを、繊細な線で描いてこそ百合。言葉で定義できるかできないかのレベル。その、ほのかさが良い。
ていうか百合とか抜きで普通に楽しめますねストーリー以外は。ストーリーは凡庸で非常につまんないです。ですが作品の雰囲気が良い。こういう作家さんはオリジナルで良い作品を描くはずなので、桂遊生丸さんのほかの作品読みたいなあ。と思ったけど「ゆめりあ」「AIR」「魔法遊技」……全部原作つきなのね。同人誌でも買いに行こうかな。
サイトにリンク貼っちゃうよ。ついでにトラックバックも送っちゃえ。 http://yukipaco.s19.xrea.com/
ていうかべたぼめだね。べたぼめしちゃうよ。ああ明日は注文しといた百合姉妹じゃなくてコミック百合姫が届くんだった。楽しみだ。