aruto's diary

Since 2003

「コミック百合姫」Vol.5を読みました

今回は放置しないで読みました(読めました)。そういや、星野リリィさんとかCHI-RANさんとか、BL系作家さんが増えてきたね?
もともとは「マリみてブームに乗っかった」って感じで、超箱入り乙女系というか、「スカートのすそはひるがえさせないように」みたいな感じだったけど、今は性行為を示唆するような描写も多いし、系統変わったね、というか、今回カラーページで思いっきり乳首出てますがな(笑)「百合姉妹」の頃は考えられなかったね。これはこれで良い方針転換だとは思う。こればっかりになるのは困るけど、百合の観点から見ると、エロ目的でなければありかな。さすがにエロ本になるのはちょっと(てゆーか、レズまんが本として別の雑誌を新創刊したほうがいいだろう)。
で内容はというと、藤枝雅さんが描いてなかったので、読み飛ばしが無くてちゃんと全部読めた。あの人の百合まんがは嘘くさいっす。って別冊でついてたっけ。あと単行本は売れてるらしいね?あれが人気あるのか。そういやコミティア藤枝雅さん本人見かけたけど容姿にはふれないでおこう。作品と違いすぎて絶望した。(誤解のようです。訂正します。)作品には関係ないけどさ。いやなんかこの人の作品には魂(というか実感?)こもってない感じがするから関係するのかも。
林家志弦さんの「ストロベリーシェイクSweet」は鬱展開から躁展開?に変わってきて、バカさが戻ってきて楽しい。
速瀬羽柴さんの「シムーン Simoun*1は、話がむずかしすぎてよくわからない。キャラクタもやたら多いけど特徴がよくつかめない。録画したまま放置してるアニメを見れば感想は変わるんだろうか?”濃いめの百合”というかほぼレズに向いてる絵柄だと思うので、オリジナル作品が読みたい。ぜひお願いします。ってアンケートはがきにかかなきゃダメか。

*1:Simoonではないようだ