aruto's diary

Since 2003

バッファローのHDD「HD-H250U2」を使ってると、ひんぱんにフリーズする件について

OSごと止まるので困ります。マウス操作も受け付けなくなり、リセットするしかなくなる。
大きなファイルを複数同時にコピーしてると、ほぼ確実に起きてしまう。
安物は良くないのか、所詮ダメルコなのか……。
ABIT AN8 Ultra(BIOS 2.0アップデート済み)の問題なのかもしれないけど。BIOSアップデートでUSB関連の問題は解消されたはずなんだけどなあ。
そういや、増設USBボードに差してた時は何も問題起きなかった気がするので、戻してみます……けどパフォーマンスが3割くらい落ちるんだよなあ……。